コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

開店準備中

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

レイラ先生の複製上げも終了し、髪型見本も確保できました。

と言っても他の美容師さん達はモブ産素材から作れる美容用品をどの程度備蓄してるか
わからないので不安と言えば不安ですが…

場所的にはヌブで行こうかなと思ってる感じです。

うちの一家のキャラ達は地下墓地に住んでるのでそこでやれればいいんでしょうが、
お知り合いの美容師さん始め、ポツポツ他の美容師さんも見かけるので、
厳しい感じです。

ヌブアルター部屋の二階辺りが妥当かなぁと考えてるところです。

あとは店名も決めなければってとこですが、、、

キャラ名を店名にしている方が多いですが、
うちの美容パンダ君は
「アマノホヒ」なんて覚えにくい名前なので
店名には向かないかなぁって感じです。

うちの一家はアマテラスを筆頭に神話系の元ネタが多く
アメノホヒも元ネタ的には日本神話でアマテラスの二男なので、

候補的には。。。

「美容処 社務所」
とか、
「美容 ゴットブレス」
なんてのが思い浮かんでるところですw

アイデア募集中ですw

値段は一応決めてあるし、後は何が必要かなぁ…
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

応募!

天照大神を祭った神社を、神明神社、神明社とかいうらしい
ので“美容処 神明社”なんてーのは如何でしょ?
何はともあれ開店が楽しみです♪
準備ふぁいとー*ヽ( ・∀・)ノ*

Re: 応募!

> 天照大神を祭った神社を、神明神社、神明社とかいうらしい
> ので“美容処 神明社”なんてーのは如何でしょ?
> 何はともあれ開店が楽しみです♪
> 準備ふぁいとー*ヽ( ・∀・)ノ*

アイデア応募ありがとうございます^^

神話でくくって検討してましたが、天照に絞るのもありかもしれませんね。

参考にさせていただきます!

No title

なかなかお店探しも大変ですねぇ
店名は「神々の遊び」とか…w

タカミムスヒ「私だ」
アマノホヒ「お前だったのか」

元ネタ知らんかったらモウシワケナイw

「髪のみぞ知る…」も応募シトクヨー

Re: No title

> なかなかお店探しも大変ですねぇ
> 店名は「神々の遊び」とか…w
>
> タカミムスヒ「私だ」
> アマノホヒ「お前だったのか」
>
> 元ネタ知らんかったらモウシワケナイw
>
> 「髪のみぞ知る…」も応募シトクヨー

知らなかったからググりましたよw

髪のみぞ知るは、、、
ちょっと考えたけど、このブログの知名度が低すぎてネタにならないっすw

うちも考えた

覚えやすさなら
「アマノ理髪店」
「ヘアサロン アマノ」
「ビューティサロン アマノ」
これ系が覚えやすいんでないかな。
日本人だしさ…(’’

Re: うちも考えた

> 覚えやすさなら
> 「アマノ理髪店」
> 「ヘアサロン アマノ」
> 「ビューティサロン アマノ」
> これ系が覚えやすいんでないかな。
> 日本人だしさ…(’’

応募ありがとう^^
にしてもアマノ…デスカ
プロフィール

xアマテラスx

Author:xアマテラスx
サーバー:パール
所属:旅団Crescendo(サブマスター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
