コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

天照大神

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

今や一家の主であり、所属FS・旅団クレッシェンドのサブマスター

順番的には3キャラ目のキャラ紹介ですが、
正確には6番目に製作されたキャラであります。

前述のカトライアの次には課金倉庫ニルヴァーナ、
もはやおなじみヴィシャスたん、
そして、すっかり引き寄せタクシーと成り下がったタナトス君と続き、

6thキャラ、アマテラスの誕生となるわけです。

シップ的にはアークメイジとして、一家屈指の戦闘力・汎用性を誇る通称・神様ですが、
この子も一直線にここまで進んできたわけではありません。

誕生当初はテンプルナイト鎧に憧れ、テンプルナイト1次をキープしつつ
ヒーラー寄りな構成で立ち回っていたことなど、もはや誰が覚えているでしょうか…

テンプルナイトを失職した後には、純ヒーラーとして活動はしていたわけですが、
戦闘手段のないヒーラーはほんっっっとにお金がかかる!!!
日々の触媒代に頭を悩ませる生活に嫌気がさしていたのですが、、、

精神高いんだったら破壊魔法それなりの威力になるんじゃね?

と、思ったわけですw

テンプルでキープしていた集中力を上げきり、筋力を削り、強化魔法を習得。

ここに現在の神様の雛形が完成するのですが…
あくまでも雛形、、、

というのも、今現在をもってしても、このキャラまだ完成していませんw
破壊・集中・精神・回避といったメイジとしてのベースは100になってはいますが、
回復・強化・魔熟の配分をどうするか、
持久・知能・生命力等をどこまでそぎ落とすか、
といっら微調整が未だに進行中なのです^^;

一時期、プレ最強のタゲきりとして有名なセンスレスを取っていたこともありますが、
代償として生命・着こなしを削った結果、
タゲを切る前に初弾で死ぬという、本末転倒極まりない自体が多発しまして^^;;;

現段階ではタゲを切るよりは、初弾で死なないHPを保持しつつ、
集中力と装備補正によるHAのリカバー力で戦闘を継続するスタイルで固まりつつはあります…


ところで…
一家随一の稼働率をたたき出すキャラだけあってか、
一家一の衣装持ちでもあります。^^

ここでアマテラス・コレクションをご紹介。。。

まずは戦闘服

アマテラス2

魔力・詠唱速度・ディレイ・回避等に補正を持つ実戦型。
ガチのボス戦などではこれに着替えます。
しっかり羽と孔明装備の色合わせが行われているのもコダワリ。

ついで、夏服2パターン

夏服夏服2

涼しくなってからはこんな男の娘スタイルで…

アマテラス

そして冬服、、、

冬服

衣装を考えるのが楽しいキャラでもありますね~。
次は暖かくなってきたら春服も考えてあげよっと。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xアマテラスx

Author:xアマテラスx
サーバー:パール
所属:旅団Crescendo(サブマスター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。