コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アマテラスの部屋

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

なんの気まぐれかは知りませんが、突如始まったこのブログ。
今まではマメにSSを撮っていなかったので、ロクにネタらしいネタもないのでまずはキャラ紹介などを…

第一回目のゲストはLzamさんです~^^

エルザム

L:こんにちは^^

天:さて、うちの一家の1stキャラなLzamさんですが、名前の元ネタはあるんですが?

L:某ロボットゲームの登場人物ですね、スペルは違いますがカタカナで「エルザム」ですね。

天:ラザムやらザムさんとも呼ばれたりして困惑しているそうですが…。シップとスキル構成はどんな感じでしょう?

L:俗に言う強化将軍というやつですね。構成的には

 刀剣:100 戦闘技術:90 強化魔法:88 筋力:100 着こなし:30 生命:74 持久:50 知能:38 
 回避:100 精神:90 包帯:90

 小数点以下の誤差があるので、ぴったりではないですが、こんな感じでほぼ完成しています。

天:海栗でバッサバッさと切り倒す構成ですね。ここに落ち着くまでに随分構成が変わってるそうですが、変遷などもお聞きしていいですか?

L:記憶にある限りだと…
 ウォーリアー→回復侍→調和侍→物まね侍→酩酊侍→死魔侍ときて強化将軍ですかねぇ
 
天:オンゲ初体験で1stキャラといった感じが変遷にもしっかり現れてますねw
 四苦八苦感がすごいですw
 
 ところで、うちの一家の在籍する旅団クレッシェンドのかなり初期から在籍しているLzamさんですが、マスターであるセフィーロさんとの出会いはどんな感じで?

L:ゲーム開始初日でした。蛇やらねずみやらを殴ってたら武器が壊れてしまいまして…
 当時は修理やどこで武器を買うかもわからなくて素手で殴ってたら、マスターが声をかけてくれましてね。
 武器やら装備やら一式準備してくれたのが出会いですねぇ

天:見事に拉…ゲフンゲフン、ナンパされたわけですねw

L:その数日後にFSに勧誘された感じですね。

天:そんなLzamさんには譲れないこだわりがあるそうですが?

L:侍的な見た目であることと刀のコレクションですね。
 今は虎徹・長曽禰虎徹・鬼切・村正・正宗・武蔵それに剣豪の鞘に毘阿六双と現状出揃っている刀系は
 ほぼコンプしています。

天:とういことは次にまともに稼動するときは新刀グラ装備が実装された時な訳ですね^^

L:え…

天:では今日はこのへんで、

L:それまで動かしてもらえないんですか?……あの、ちょっと……

天:今回のゲストはLzamさんでした、ありがとうございました~^^



というわけで、インタビュー風にお送りしてみました^^
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xアマテラスx

Author:xアマテラスx
サーバー:パール
所属:旅団Crescendo(サブマスター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。