コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

さようなら、カトライア…?

皆様、お元気ですか? アマテラスです。


うちの一家の2ndキャラであり、元ネタ的にはLzamの嫁であるカトライアさん。

カトライア

この子もわりと構成的にフラフラした子でした…

確かLzamが海岸いっちょんをソロ出来る様になった頃、
にゅたの酔拳士さんだったと思いますが、華麗にキック技を繰り出し、とどめに拳聖乱舞を繰り出す姿に一目ぼれ。
そんな理由で作り出されたキャラでございました。
手足の長いこぐねぇで長い髪を振り乱しながら、キックを繰り出す姿は絶対に美しいと思って選択したことを、
今でも覚えています。
盾素手キックを志したものの、当時は激しく盾が苦手だった中の人。
(今にして思えば盾とキックの相性が微妙だったと言わざるを得ないところですが…)
あっさり荒くれシップに鞍替えし、再調整。
しかし、パフォやら自然回復やら前衛としては使いづらいスキル満載の荒くれシップ。
いわゆる、パラディン・モンク的な回復魔法も使える前衛にと移行していくことになります。

回復魔法がHA・RAあたりが安定して発動するようになったころ重大なことに気づいたのです。
前衛で魔法使いづらい…(今さら!?)
魔法は魔法職に任せた方がいいのでは…(この経験が後のアマテラスにつながるわけですが)

完全脳筋へと移行したカトライアさんですが、
いかんせん盾もないのに最前線で戦うとまぁ死ぬ死ぬ。
この当たりからひたすら生存率を高める方向に進み、回避100にした上で、トールを着込み、
調合も取り、ほぼ現在の形にいたりまする。

トールをパージし、ミニスカをヒラヒラさせながら盾もないのにアイアンゴレム3匹を撃破出来る様になったカトライアさん。

しかし、この侍でエイシスで篭る時ばりに精神をすり減らす戦闘スタイルに限界を感じ、
一時期はFSメンバーのみんなにカト姉さんで認識されるほどの稼働率を誇ったこの子も素手100を目前に
すっかり稼動しなくなってしまいました。

そして本日、何を思い立ったか中の人。
ギガス共闘で素手を100まで上げきり、あとは解体を待つばかりといった状態に…

カト

まぁ今から盾を組み込んで再調整してもいいのでしょうが、
素手槍盾プレートorアニマのスカアハ姉さま。

アニマ

石筋案山子SDブレイブ&トールのビーバーたん

ビーバー

そこそこ盾を使いこなせるようになってから作ったこの二人がいる以上、今さら感がいなめません。。。

もう素手・キック・回避あたり全部詰めて全解体にしようかと思う今日この頃、
最大のネックは当時必死で集めたゲイルシュートにBラッシュという2大レア技…
もし、テクニックを詰めるアイテムのようなものが実装されたら解体確定。

実装されて欲しいような、欲しくないような複雑な心境でございます。

付き合いが長いだけに思い入れはあるキャラですので、
もうしばらくは隠居状態でしょうかねぇ。。。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xアマテラスx

Author:xアマテラスx
サーバー:パール
所属:旅団Crescendo(サブマスター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
