コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

光臨美容営業

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

今週の美容営業が終了いたしました。。。

ラトさんがバザー営業終わりで遊びに来てくれたり、
ラトさん

FSの方々がちらほら来てくれたり、
今週もだいたい20人弱くらいな感じですね。

そして、、、
風神様
風神様がご来店くださいましたw
ま、守り…神?w
マオさんもヒンドゥーの神様っぽいバイン姉さんで遊びに来ていただき、
神話チックな営業でしたねw

インドな神様でいいのか?なんて話もありましたが、
日本は神様に寛容な国なのでOKですよw

明るめな茶色をお探しの酔拳士なにゅたこ様が液をお買い上げでした。
茶色以外なら何がいいかアドバイスくださいなんて言われてしまい、
焦ったのはヒミツw
濃い目な液だったのですがにゅたこ髪型補正で、
ナチュラルな茶色になったのですが、、、
髪染め4

FSの方と色が被ってしまった~、
と再来店でした。
ドンマイ!
最終的には限界脱色で銀髪風でお戻りでした。。。

好みの色を探すのは大変ではありますが、楽しいものですよね!
お手伝いの一端にでもなれば幸いです^^


今週の反省。。。
看板建築
ディレイの長いサインボードの成功率が100%じゃないので、
失敗すると焦ります^^;
最終的には銀行員召喚も視野に入れつつ、
まずはサインボード100%にして準備時間を短縮したいものですw
コンテントヘッダー

光と闇

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

マオさんの黒猫理髪店に遊びに行ったら、とあるテンプルナイトさんが美容にいらっしゃってました。
何気なくメモをみたら「光と闇が合わさって~」
とあるじゃないですか!

なんとそのお方シャイニングフォースとダークネスフォースを同時覚えてるそうな。

さっそく見せていただきました
光と闇
黒いオーラと白いオーラが合わさって青白いオーラになっていてしっかり同時発動出来ている!

オーラエフェクトが同時に出るかどうかわからず、
同時発動構成にするか二の足を踏んでいたのですが、
これはやるしかないって感じですね。

テンプルナイト様ありがとうございました!
コンテントヘッダー

3パンダ集会

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

お知らせにも載せてましたが、リンクたくさんいただきましたので、
こちらでちゃんとご紹介をば。。。

パンデモス農場
墓地で営業なさってるベニツィオさんのブログです^^
P鯖トップランクのイケメンパンダといっても過言ではない!

もえちくりん
ビスクの広場から海岸に出る途中の階段で営業なさってるバンブーさんブログです^^
もにお君大好きっ子は通うべきですよ!

フィルファミリー物語
エルビンとビスクで営業なさってるラトフィルさんのブログです^^
遠いエルビンでももりもり人が集まるすてきなパンダ美容院です!

moe dё novanova
FSの新入団員うさぎさんのブログです^^
初めて見るものがいっぱいで楽しそうで何よりです^^

一気に4件も追加です。みなさん、ありがとうございます!

さて、今日は上記のパンダ美容師さんお二人と3パンダ集会をしてきました!
3パンダ
せっかくパンダ美容師が3人もいるので3人で何か出来ないかな~ってわけで
お二人とご相談をば。。。

まだまだ構想段階の域を出ないですが、
いろいろと夢は広がりますね!

コンテントヘッダー

日常風景

皆様、お元気ですか。アマテラスです

TOPでもお知らせしてますが、中の人の都合により
今週の美容営業は木曜だけになります。。。

と言っても、まだ2週目だし、このブログ見て来てるって人もいないだろうから
大丈夫かな^^;

お土産用にスイカ刈ってたら…
スイカマン
種ぶつけられマシタw
そういえば初めてみたな~。。。

狩衣を買ってみたので染めたりなんかもしてみました
狩衣パンダ
狩衣ねえさん
疑似黒。

パンダだと面積が広がる分コグ姉さんより薄く見える気がしますね。
これは女性キャラに着せた方が絵になりそうな気がしてきました…


中の人の予想に反してしっかり続いてるブログですが、
もうちょっとなんかしたいなって最近思ってます。
案外…
思い出
この辺にヒントがありそうな気がしますね。。。
動画とかやれたらいいのかもしれませんが、
いかんせん中の人のスキルが…って感じなので^^;
コンテントヘッダー

通常営業

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

鹿さんの美容にお邪魔したら、ブログリンクのお誘いをいただいたので、
こちらでご紹介しておきます。

しかシカ鹿
ヌブアルター部屋で営業なさっている鹿さんのブログです^^
不定期営業ということですが、最近はカオス明けくらいで営業されてることが多いそうな、、、
カオスで疲れた体を癒しにいってみてください^^

さて、今週の営業のお話でも…
先週の試験運用も特に問題なく終了したので、
今週から通常営業スタートしてみました。

営業前にシマドリさんとこでさっぱりお手入れしてもらってからスタートでした^^
今後ともお世話になりますw

案外うちの営業開始時間は営業してる人がいないのか、
二日とも開店準備中から声かけていただいて急遽スタートな感じでしたw
必要とされるのはありがたいことです^^

今週のお土産
お土産
抹茶パフェとチョコパフェ。
和と洋で選んでもらったのですが、
和の方が売れ行きが良かったですね、やっぱり日本人ですなぁ。。。

木曜はだいたい20人弱、金曜は30人近くご来店がありました。
しまどりさんやマオさんも別キャラで来ていただいたようですが…
不覚にもわからなかった!く、クヤシイ、来週こそは!

金曜は液露店の液がよく売れましたねぇ。
髪染め1
髪染め2
髪染め3
SS撮り忘れなかった分はこちらw
今のところうちの液露店は染め仕事で花びら集めた際に
出た花びらをうちのフィーリングで調合しているものなので、
メリアくらいまでは普通に混ざってるし、
多く出たフルークなんかも混ざってる場合もあるので、
掘り出し物があるかもしれませんよw

今週やってみての改善事項としては、お金はちょくちょく液露店の子に
渡す必要があるってとこですね。
うちのパンダ君は意外と虚弱ですぐ動けなくなってしまって
位置修正が難しいので来週からは改善してみようと思います。

そういえば…誰もいないだろうと思っていたうちの営業場所ですが、
なんと常駐してらっしゃる方がいらっしゃいました^^;
事情を説明したところ、営業中は移動してくださるそうです^^
ご協力感謝です^^

まだまだ新米美容師なのでSS撮るタイミングがうまくいかず、
文章ばかりのブログで、なんかほんとに営業日報のような気がしてしょうがありませんw

慣れたらもっとSSいっぱいの華やかなブログになったらいいなぁww


コンテントヘッダー

街角スナップ

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

今回の一枚目。
スナップ5

純白コーデ^^綺麗に白が出る装備はいいですね~

お次はこちら!
スナップ4

悪魔コーデ! これは綺麗カッコいい!!
小悪魔じゃなくてガチで悪魔な感じがクール!!

今回は以上!
コンテントヘッダー

天家生産部門

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

一家の生産部門。

生産部門長:レイラ先生
レイら
鍛冶:100 裁縫:100 複製:100 木工:100(予定)
CRE:GRE:MIN:HOUパッシブ同時点灯 疑似国宝型

天岩戸屋店長:アメノホヒ
パンダ1
美容・料理・醸造
一家で唯一の稼働するパンダ…。。。

天岩戸屋店員:タカミムスヒ
液露店
生産部門と言いつつ営業時の液露店係。

花びら倉庫兼液調合係:ショチピルリ
液調合
今のところ花びら一括管理ですが、
花びら用倉庫がもうちょっと欲しいかな~って感じもあります^^;

素材ハンター:ヴィシャス
ハンター
採掘・収穫・伐採対応アスリートパッシブ・テレポ搭載型
コンテントヘッダー

ウサギ染め

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

今回はランさんのご依頼でウサギスリッパ染めです。

なんかガチャの外れ的ポジションでなかなか有効活用されてるのを
見かけないのですがw

染めてるのもなかなか見ないので今後染めたい方の参考になればとも思います。

収穫担当?のにゅたこさんの衣装に合わせて茶系での染め希望でありまして、
最初はエルちんが持ってたこちらの液で
483522.png
48:35:25

もうちょっと濃い目の方がいいかなぁということでうちの液
382516.png
38:25:16

どちらもアイコンより薄めに染まる印象ですね。
濃い目は難しそうな素材です。。。。
また実験してみますね!
コンテントヘッダー

わーわーw

皆様、お元気ですか。アマテラスです

リンクのご紹介です

というか紹介するまでもないと思われますが…

しまろぐ

シマドリさんのブログです!

パールのゴット美容師ことシマドリさんですよ~。

平日の夕方以降くらいでほぼ毎日営業してらっしゃる老舗でございます。

うちの活動時間の関係でなかなかご挨拶に伺えないのですが、
機会をみて伺いたいと思います!

といいつつ、うちの青いガンナーの髪色はしまどりさんとこの液なのはヒミツ…
コンテントヘッダー

二日目。。。

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

試験運用二日目も無事に終了いたしました^^

今日は20人弱といったところでしょうか。

ベニさんが営業始めてからはパタっと客足が止まったのはさすがというかなんというかw

気まぐれ液露店から一本売れて、そちらで染めさせていただいたりもしました、
ありがとう^^

そして…
なんと…

ご来店

あのシマドリさんも来てくれましたよw
緊張シマシタw

バレンタイン恒例にゅたこVerらしいです^^

相変わらずSSのタイミングが難しいです…
コンテントヘッダー

初日。。。

皆様、お元気ですか。アマテラスです

無事営業初日が終了いたしました^^

ご来店下さったお客様、ご友人に感謝感謝です^^

蓋を開けたらスタート一時間で25人オーバー
最終的には40人近くの来客数でございました。

せめて最初のお客さんくらいはSS撮ろうと思ってたんですが…
スタートと同時3人くらい並ばれてテンパりましたw

これがP鯖、パンダの引力というものかしら…

せめてというかなんというか
オス猫
マオさんのレアもにおVerを激写しておきましたw
コンテントヘッダー

美容処 天岩戸屋

ようこそ 「美容処 天岩戸屋」へ

看板1


営業場所:ネオク山アルター部屋2階

地図場所





各種お値段

・シャンプー→100g

・調髪   →400g

・育毛   →400g

・スキンヘッド →400g(失敗育毛)

・脱色   →強200g/弱400g

・ヘアメイク  →800g(シャンプー一回サービス)

・髪染め  →持ち込みの場合100g 当店液露店でご購入の場合は無料

・整形   →800g (シャンプー一回サービス)

・性別変更 →700g 医学書持ち込みで対応させていただきます(シャンプー一回サービス)

・種族変更 →700g ホム人形持ち込みで対応させていただきます(シャンプー一回サービス)

○ご来店の際は枠を開けておいていただけると幸いです、お土産をご用意しております^^

施術失敗の場合は一回分のお値段で成功まで対応させていただきますのでご容赦ください。
コンテントヘッダー

試験運用

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

今巷で流行中のインフルエンザというものにかかってしまいました^^;

おかげさまで熱は下がり、しばらくは外出禁止の軟禁生活ですw

暇を持て余してってわけでもないですが…





美容営業の試験運用を開始します!!

店名のアイデア募集にご協力くださった皆様。感謝です^^

店名は「美容処 天岩戸屋」
でいこうと思います。

家主である天照にちなみまして有名な逸話天岩戸。
天岩屋、天岩屋戸等の別名もあることからそれらをもじり、
お店風にしてみました^^

たくさんのお客様がご来店くださって、
天照大神が岩から出てきたくなるほどの賑わいになればいいな、
という願いも込めております。

場所の方はネオクアルター二階の封鎖された門にしようと思います。

ご友人と一緒に動線や配置などの確認を行ってみたのですが、

下見1
下見

中も意外と広く、看板も案外邪魔にならないかなということも確認でき、
天岩戸のイメージにぴったりかなと^^

他の美容師様達と違い、個室っぽい場所でそれなりに個性も出せそう、かな?w

一応営業日は当初の予定通り毎週木・金。
時間は22~25時。中の人の予定によっては多少前後する可能性もあるかと思います。

まぁなにはともあれ、とりあえずやってみよう精神の下の
試験運用です。

いたらないところはあるかと思いますが、
お付き合いいただけると幸いです^^

では、営業でお会いできることを楽しみにしております^^
コンテントヘッダー

ブラブラと…

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

今日は割と暇だったので、営業場所を物色にブラブラしてみました。

ヌブ

第一候補ヌブアルター2階。

タイムカプセル需要や、ワラゲ終わりなどで人通りが多いですが、
2階なので動きも邪魔しなくよいかなと思ってたのですが、、、

最近平日メインで営業されてるお方がいらっしゃるようです。。。
うちの営業予定としては木・金あたりかなと検討中だったので、
次の候補に。

箱舟

箱舟遺跡アルター横。

定番営業場所のアルター横ですが、
他のアルターと違い、利用頻度の低さが気になるトコロ。

次。

路地裏

路地裏美容。
名前はすごくいいんですが、ポーターが出来たおかげですっかり人がいない…

次。

東

そのポーターのおかげで若干人はいるのかな?的な東銀行前。
うん…まぁ、多少露店がいる程度かな^^;

次。

山

山アルター二階の封鎖されてる門。
個室っぽくてなかなかおもしろそうではありますが、
目の前にがっつり看板があるのがどうにも邪魔です。。。
そして、木曜は誰かやってたような。。。

最後は友人がここはどう?って言ってた大聖堂。

大聖堂

アルターから若干離れてはいますが、利便性は悪くないですよね。
神秘的な雰囲気もありつつ、
神様系のうちの子も違和感なく居座れる感じ。

ただ問題はビスクアルターエリアだけあって、
アルター横美容や木工前美容等すでに定点さんがいらっしゃることですね。。。

まぁ、あんまり考えすぎると煮詰まって、熱が冷めてしまうのもあれなので、
とりあえず早いタイミングで一回やってみようかな、なんて思ってます。




そういえば。
箱舟の出口反対方向の階段登っていったらこんなものがあるのを初めて知りましたw

箱舟2

なんかRPGのボスでもいそうな雰囲気ですよねw


コンテントヘッダー

開店準備中

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

レイラ先生の複製上げも終了し、髪型見本も確保できました。

と言っても他の美容師さん達はモブ産素材から作れる美容用品をどの程度備蓄してるか
わからないので不安と言えば不安ですが…

場所的にはヌブで行こうかなと思ってる感じです。

うちの一家のキャラ達は地下墓地に住んでるのでそこでやれればいいんでしょうが、
お知り合いの美容師さん始め、ポツポツ他の美容師さんも見かけるので、
厳しい感じです。

ヌブアルター部屋の二階辺りが妥当かなぁと考えてるところです。

あとは店名も決めなければってとこですが、、、

キャラ名を店名にしている方が多いですが、
うちの美容パンダ君は
「アマノホヒ」なんて覚えにくい名前なので
店名には向かないかなぁって感じです。

うちの一家はアマテラスを筆頭に神話系の元ネタが多く
アメノホヒも元ネタ的には日本神話でアマテラスの二男なので、

候補的には。。。

「美容処 社務所」
とか、
「美容 ゴットブレス」
なんてのが思い浮かんでるところですw

アイデア募集中ですw

値段は一応決めてあるし、後は何が必要かなぁ…
コンテントヘッダー

4ショット

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

墓地にいたらベガ様が降臨されたので、
一家きってのコスプレイヤーで2ショット撮ろうかと思ったら、
某シンク●氏も登場w

4ショット

この後コナンも登場したんだけどそっちは撮り逃してしまったw
コンテントヘッダー

2月、、、

皆様、お元気ですか。 アマテラスです

意外とブログがちゃんと続いてびっくり我ながらびっくりしてる中の人ですw

2月に入ったので、新衣装を考えてみました。

新スタイル

バトルナースのスカートがなかなか優秀なデザインだったので、
それを中心にコーディネイトです。

シルヴァンガードブーツが染不しか調達できなかったので、
微妙に色差が見えちゃいますねぇ。。。

入手は難しいかもしれませんがハロウィンパーティーの
靴がよさげかなぁなんて思うので今度家を眺めてみようと思います。

お持ちの方や見かけた方はぜひご連絡をw
プロフィール

xアマテラスx

Author:xアマテラスx
サーバー:パール
所属:旅団Crescendo(サブマスター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
