コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

かみみ合わせ

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

先日久しぶりにバザーに参加してみました。

思わぬところから探していた染アニマ頭等も手に入りなかなかウハウハでございました^^

そんな中、テイルベルトと染可のアニマルイヤーも露店上限で入手できたので、
液売り子予定のタカミムスヒたんに装備させて、色合わせと開始してみました。

なにぶん気まぐれ液で染めてあるタカミムスヒたん。
配合も思い出せなかったので、手持ちの花びらで

みみ配合

とりあえず近そうな液を配合してみました。。。

7髪みみ

やたら生々しい毛並みのアニマルイヤー…
まぁそれはいいとしてw
わりかし近い感じじゃないですか?

ラッカとメリアで配合してみましたが、結構毛並みの影で黒っぽく出てるようなので、
ラッカの単色調合とかでもいいかもと思いました。
結果は後日^^

合わせて髪形も変えてみようかな~と思ってたらちょうど山美容が開店中だったので、さっそくお邪魔しました。
結果。。。

6かみみ

5かみみ

現状ただの倉庫なのでお金が足りなくて、3パターンのみですが、
7か6ってとこでしょうか?
ぜひとも、ご意見を賜りたいところ…。


ところで、うちのヴィシャスたん。
本日までの累計でこんな塩梅。

ファイバー

頑張っておりまする。枠がファイバーでいっぱいになるところを想像すると、
なかなかに気持ち悪いです。

今のところコットンイーターが沸いてきたら用心棒である、スカアハ姉さまにバトンタッチな感じなのですが。
盾と刀剣上げて自力で倒したらイインジャネ?とか思い始めてきました。
そうなると伐採あたりを別キャラに移植かなぁって感じですが、
コットンイーターってどの程度のスキルで倒せるんだろう???

戦うウサギに進化するかもしれないヴィシャスたんでした。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

さようなら、カトライア…?

皆様、お元気ですか? アマテラスです。


うちの一家の2ndキャラであり、元ネタ的にはLzamの嫁であるカトライアさん。

カトライア

この子もわりと構成的にフラフラした子でした…

確かLzamが海岸いっちょんをソロ出来る様になった頃、
にゅたの酔拳士さんだったと思いますが、華麗にキック技を繰り出し、とどめに拳聖乱舞を繰り出す姿に一目ぼれ。
そんな理由で作り出されたキャラでございました。
手足の長いこぐねぇで長い髪を振り乱しながら、キックを繰り出す姿は絶対に美しいと思って選択したことを、
今でも覚えています。
盾素手キックを志したものの、当時は激しく盾が苦手だった中の人。
(今にして思えば盾とキックの相性が微妙だったと言わざるを得ないところですが…)
あっさり荒くれシップに鞍替えし、再調整。
しかし、パフォやら自然回復やら前衛としては使いづらいスキル満載の荒くれシップ。
いわゆる、パラディン・モンク的な回復魔法も使える前衛にと移行していくことになります。

回復魔法がHA・RAあたりが安定して発動するようになったころ重大なことに気づいたのです。
前衛で魔法使いづらい…(今さら!?)
魔法は魔法職に任せた方がいいのでは…(この経験が後のアマテラスにつながるわけですが)

完全脳筋へと移行したカトライアさんですが、
いかんせん盾もないのに最前線で戦うとまぁ死ぬ死ぬ。
この当たりからひたすら生存率を高める方向に進み、回避100にした上で、トールを着込み、
調合も取り、ほぼ現在の形にいたりまする。

トールをパージし、ミニスカをヒラヒラさせながら盾もないのにアイアンゴレム3匹を撃破出来る様になったカトライアさん。

しかし、この侍でエイシスで篭る時ばりに精神をすり減らす戦闘スタイルに限界を感じ、
一時期はFSメンバーのみんなにカト姉さんで認識されるほどの稼働率を誇ったこの子も素手100を目前に
すっかり稼動しなくなってしまいました。

そして本日、何を思い立ったか中の人。
ギガス共闘で素手を100まで上げきり、あとは解体を待つばかりといった状態に…

カト

まぁ今から盾を組み込んで再調整してもいいのでしょうが、
素手槍盾プレートorアニマのスカアハ姉さま。

アニマ

石筋案山子SDブレイブ&トールのビーバーたん

ビーバー

そこそこ盾を使いこなせるようになってから作ったこの二人がいる以上、今さら感がいなめません。。。

もう素手・キック・回避あたり全部詰めて全解体にしようかと思う今日この頃、
最大のネックは当時必死で集めたゲイルシュートにBラッシュという2大レア技…
もし、テクニックを詰めるアイテムのようなものが実装されたら解体確定。

実装されて欲しいような、欲しくないような複雑な心境でございます。

付き合いが長いだけに思い入れはあるキャラですので、
もうしばらくは隠居状態でしょうかねぇ。。。
コンテントヘッダー

お帰りなさい!

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

ほんとはこんなハイペースで更新するつもりはなかったのですが、
今日は特別!

なんと…
我等がヘル内藤…モトイ、ヘルナイト・サファラさんが戻ってこられました!
サファさん

お帰りなさ~い^^

サファラさんは私よりも古参なプレーヤーさんで、旅団創成期を支えたお方です^^
一応、本格復帰だそうで、またご一緒に遊べるようでなによりです^^

当時うちの一家のキャラで稼動していたのはLzamぐらいですが、覚えていてくれたようですw

リハビリがてらにDKと戯れていたので、アマテラスでサポートしてきましたが…
さすがヘルナイト、柔らかい柔らかいw
一撃でごっそり持ってかれるのでハラハラですw
まぁ構成の微調整で回復上げしているアマテラスにはちょうどいい(ぉ
またボス戦なんかも一緒にいきましょうね^^


ところで、
美容上げのための、髪見本・顔見本作りのための、複製上げのための、スクロール作りのための、
綿花狩りという、つなげて書くと訳がわからないことをしている、ヴィシャスたん。

もりもり巨大綿花を狩っていたところ

進化

収穫スキルが90になり、農場主鎌に進化したぞ!
これで収穫スピードもアップし、若干効率UP!
ジワジワと美容師への道を進んでいる今日この頃です^^

見学
ヴィシャスたんの作業を見守るスカアハ姉さま。。。
コンテントヘッダー

急遽染め仕事!

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

メンテも明けてインしてみると染め依頼の募集chが!
これは行かねばなるまいということで早速主にお会いしてきました。

依頼品はバニー装備の耳。
染め前
青バニー

こんな感じで染まっておりました。
嫌な予感はひしひしと感じつつもお持込いただいた課金白液で染め染め…
ジャジャン
試着

はい、ガッカリ白デス^^;
MOEは真っ白に染まる装備が少ない…
御依頼主様も微妙な様子でしたので、こちらもお持込の課金黒液で染め染め…
ジャジャン

バニー黒

こちらも若干薄く染まりつつもまぁ黒と言えるレベル。
結果こちらの状態で納品とあいなりました。

御依頼主様、染め依頼とSS撮影許可感謝です^^
勉強になりました^^
コンテントヘッダー

衣装合わせ

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

MOEを起動しようと思ったらメンテの日程がずれていたでゴザル…

というわけで更新、更新っと…

今さらながらなんでこんな検索にひっかかりにくいブログタイトルにしたかというと…
ゲーム内でメインキャラとも言えるアマテラスが「神様」なんて呼称されてたりするわけで。

おかげで「神のみぞ知る…」検索しても、
神のみぞ知るセカイしか出てこない結果に…
わかりにくくてスイマセン

はてさて、絶賛美容修行中なイケメンパンダことアメノホヒさん。
いずれは美容院も開店したいと思ってますが、それはまだまだ先のお話。
しかし着々と準備は始めております。

液露店でもさせようかと思っているモニコ・タカミムスヒたんの衣装を染めてみました。
パンダさんに着せているスイーツカフェ装備あまりとざくろを合わせて見るとなかなかいい感じに^^b

ざくろとカフェは染め上がりが違うため同じ割合で調合しても色がずれてしまうので、
カフェの方を漂白してみたところ

あふたー

かなり近い仕上がりにb
靴も染めようかと思ったのですが、黒の方がピリッと締まった印象になりそうなのでこのまま、
そして腕のアメちゃんも全然違う色でワンポイントにしてみましたw

いずれはこんな二人が

パンダ
あふたー

美容営業する日が来るかもしれません。
どう見ても喫茶店なのは
ツッコマナイヨウニw

そういえば以前キーたんに依頼されたガンホルダー染めのSSがなかったので、
撮り直しさせてもたいました。
ほんとは髪色合わせで調合していたのですが、
染めて見るとデニム生地のような風合いでなかなかよかったので修正なしで納品したガンホルダーです。
染色

ほんとMOEの染色・美容は奥が深い…
コンテントヘッダー

染めっとな…

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

勢いで始めてしまったゆえに使い方がいまいちわかってなかった中の人、
今日はSSの正しい挿入方法を覚えたぞ!テスたん、ありがとー^^

さて、本日はFSメンバーであるルシちゃんから以前にご依頼いただいていたヘアカラーを行ってまいりました。
ご注文はにゅたこさんの7髪で明るめなオレンジ
いきなり難易度の高い…^^;
というのもにゅたこさんの7髪というのはどうやっても濃い色の乗らない髪形なのです。
それでもご依頼いただいた以上は精一杯ガンバリマスヨ!

ヘアカラー液はお花をむしるとドロップする花びらを調合して作る訳ですが、
ドロップ花びらだと明度の高い色を作るのはなかなか難しいのです、
そこで出番になるのが課金花びら!
これを使うと髪形によってはドギツイくらいの明度を実現することが可能なのです。
課金花びらというだけあって、ガチャなんかで手に入るので本来そこそこの値段で取引されるものなのですが、
うちにも在庫はあるし、ガチャ戦死…モトイ、ガチャ戦士であるルシちゃんも相当数溜め込んでいるはず!
つまりは、予算なんてあってないようなもの(ぇ
先述したようににゅたこさんの7髪は薄く色が乗るのでぶっちゃけ課金花びら配合のオレンジでもナチュラルな仕上がりに
なるのですが、それでは頼んでいただいたのに申し訳ないので、

課金赤×2+課金黄色×1+フルーク産赤

という豪華4枚調合でお応えしましたよ!(花びらの種類等についてはまたの機会に詳しく…)
うちの一家の素材担当ヴィシャスたんのご活躍により

フルーク

フルークゲッツ!

そして出来上がった調合液がこちら

配合

赤味の強めなオレンジです。
オレンジですって言ったらオレンジデスw

早速染め染め…
出来上がりがこちら
ジャジャーン

カタ・ツムリ

オレンジ…デスカ?
オレンジ…デスヨネ?

衣装とかのバランスを考えるといい色合いだとは思いますが、ご希望のオレンジとは言えない仕上がりでした。
ルシちゃんごめんなさい^^:
それでも、まずはOK頂けたので初の受注髪染め仕事はこんな塩梅でございました。

まだまだ半人前な染め師ですが、これからもよろしくどうぞ^^
コンテントヘッダー

ヴィシャスたん大活躍!

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

うちの一家のイケメンパンダことアメノホヒさん
・奇セ滂セ晢セ?・枩convert_20101121003842

料理・醸造スキルもぼちぼち上がってきたところで、美容上げも開始いたしました。
いずれは美容院も開業出来ればなぁなんて構想しつつ美容上げにいそしんでおります。

シャンプーや調髪はNPC触媒を使うしかないのでこつこつ上げ、いよいよ育毛も出来る段階に…
ここで大きな問題が、NPCから購入する育毛剤はなんと1500g!タカイヨー
スキル上げなので湯水のように消費するわけで、そんなもの買ってたらあっという間にお金が枯渇する、
というわけで育毛剤の自作に取り組むことにあいなりました。
育毛剤の素材にはとうもろこしを収穫した際にドロップする「キビエキス」が必要なのです。

そこで!うちの素材ハンターことヴィシャスたんの出動となったわけです。
繝エ繧」繧キ繝」繧ケ_convert_20101121003751

アスリートマスタリーに採掘・収穫・伐採・さらにはテレポ用神秘を搭載したヴィシャスたんがもりもりとうもろこしを
狩る!狩る!狩る!
まだ収穫スキルは90手前のヴィシャスたんではありますがとうもろこし程度は一撃必殺!
あっという間にこんな感じに^^b

縺ィ縺・b繧阪%縺誉convert_20101121012341

しっかしまぁキビエキスのドロップが渋い渋い。
それでもけなげに狩りまくるヴィシャスたん。

繧ゅm縺薙@_convert_20101121014036

なんとか一定数集めたところで、育毛修行開始!

ところで、この育毛というやつは失敗するとハゲになってしまう悲しい現実。修行土台になったうちの倉庫ちゃんがこんな有様に…
美容記事
多大な犠牲(多大な毛根w)を払いつつ育毛は安定してきたイケメン美容師見習いにしっかり生やしてモライマシタヨw
美容記事2
育毛も安定してきたら次はいよいよ美容師の真骨頂ヘアメイク!
なわけですが、それには髪型見本が必要。
そして、それを作るスキルはなんと複製!しかも70!ということは安定して作るには80程度は必要な訳です…
金食い虫スキルとして有名な複製に着手せざるを得ない状況に追い込まれたアマテラス一家。
PNQを使ったノアピースなんて複製してたら破産シテシマウ…。

そんなことをお知り合いの美容師さんに相談したら、ノアピースではなく技書の複製にしたらどうか?とのご意見。
素材であるスクロールを自作したらだいぶ節約になるよ、とのこと。
ソレダ!
なんとその美容師さんは過去に同じことをやったそうで、集めたコットンの布束の数なんと20枠!!!
1枠1K個スタック出来る素材を20枠…
小学生でも出来る計算デス。
答えは~?
キキタクナイ- -
助けてヴィシャスた~ん!ってことでコットンイーターのたむろする巨大綿花のあるイプスに旅立つヴィシャスたん。

コットンイーターなんて倒せないか弱いヴィシャスたん。
それを影から助けるヒーローは素手槍戦士こと、スカアハ姉さま
繧ケ繧ォ繧「繝柔convert_20101121003823

そんな姉さまに助けられつつもヴィシャスたんVS巨大綿花の戦いは人知れず続くのです…。
綿花

頑張れヴィシャスたん
負けるなヴィシャスたん




ヴィシャスたんへの応援のコメントお待ちシテオリマス
コンテントヘッダー

アマテラスの部屋

皆様、お元気ですか? アマテラスです。

なんの気まぐれかは知りませんが、突如始まったこのブログ。
今まではマメにSSを撮っていなかったので、ロクにネタらしいネタもないのでまずはキャラ紹介などを…

第一回目のゲストはLzamさんです~^^

エルザム

L:こんにちは^^

天:さて、うちの一家の1stキャラなLzamさんですが、名前の元ネタはあるんですが?

L:某ロボットゲームの登場人物ですね、スペルは違いますがカタカナで「エルザム」ですね。

天:ラザムやらザムさんとも呼ばれたりして困惑しているそうですが…。シップとスキル構成はどんな感じでしょう?

L:俗に言う強化将軍というやつですね。構成的には

 刀剣:100 戦闘技術:90 強化魔法:88 筋力:100 着こなし:30 生命:74 持久:50 知能:38 
 回避:100 精神:90 包帯:90

 小数点以下の誤差があるので、ぴったりではないですが、こんな感じでほぼ完成しています。

天:海栗でバッサバッさと切り倒す構成ですね。ここに落ち着くまでに随分構成が変わってるそうですが、変遷などもお聞きしていいですか?

L:記憶にある限りだと…
 ウォーリアー→回復侍→調和侍→物まね侍→酩酊侍→死魔侍ときて強化将軍ですかねぇ
 
天:オンゲ初体験で1stキャラといった感じが変遷にもしっかり現れてますねw
 四苦八苦感がすごいですw
 
 ところで、うちの一家の在籍する旅団クレッシェンドのかなり初期から在籍しているLzamさんですが、マスターであるセフィーロさんとの出会いはどんな感じで?

L:ゲーム開始初日でした。蛇やらねずみやらを殴ってたら武器が壊れてしまいまして…
 当時は修理やどこで武器を買うかもわからなくて素手で殴ってたら、マスターが声をかけてくれましてね。
 武器やら装備やら一式準備してくれたのが出会いですねぇ

天:見事に拉…ゲフンゲフン、ナンパされたわけですねw

L:その数日後にFSに勧誘された感じですね。

天:そんなLzamさんには譲れないこだわりがあるそうですが?

L:侍的な見た目であることと刀のコレクションですね。
 今は虎徹・長曽禰虎徹・鬼切・村正・正宗・武蔵それに剣豪の鞘に毘阿六双と現状出揃っている刀系は
 ほぼコンプしています。

天:とういことは次にまともに稼動するときは新刀グラ装備が実装された時な訳ですね^^

L:え…

天:では今日はこのへんで、

L:それまで動かしてもらえないんですか?……あの、ちょっと……

天:今回のゲストはLzamさんでした、ありがとうございました~^^



というわけで、インタビュー風にお送りしてみました^^
コンテントヘッダー

MOEブログ始まるよー!!?

皆様こんばんは、アマテラスです^^

MOE日記を書き始めようかと思います。

何でいまさら?とかイワナイヨウニw

書き始める理由も、続くかどうかもまさしくタイトル通り

神のみぞ知る

のです!

続けばいいなー…

プロフィール

xアマテラスx

Author:xアマテラスx
サーバー:パール
所属:旅団Crescendo(サブマスター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。